【激安】COSINEカーボンクリンチャー30mmが7万円台

最新記事

話題のCOSINEホイールが激安!

スペックを考慮するとやはり激安!!

当サイトでは海外通販を中心に激安情報を定期的に発信中!
今回の情報は以下です。

巷で話題のCOSINEホイールですが、30mmハイト品がWiggleでなんと8万円以下でセール中です。この間見たときは9万円くらいしたような気がするんですけど、眼の錯覚でしょうか・・・、やはり円高が進んだからでしょうか?

COSINEのホイールが静かなブーム?

スペックは以下となっており、8万円以下でフルカーボンで1562gはかなり魅力的です。

主な特徴
30mm シャロープロファイルフルカーボンクリンチャー
リムマット UD カーボン仕上げ
回転重量が低く反応が良好外側の幅は 23.4mm で、コーナリングでの安定性を向上。
7075 アロイハブに回転の滑らかなシールドカートリッジベアリングを採用
Sapim CX Delta® スポーク, CN-14G 真鍮ニップル
高性能カーボン用ブレーキパッド付き
COSINE 特製リムテープ
11 スピード Shimano®/SRAM® 対応フリーハブボディ
10 スピード用スペーサー付き
軽量アロイスキュワー
仕様
ホイールセット重量: 1562g
ライダーの最大体重: 90kg
スポーク数: フロント 20, リア 24
リムの深さ: 30mm
リムの幅: 外側 23.4mm, 内側 19mm
出典:Wiggle製品紹介ページ

比較対象として同じくカーボンクリンチャーホイールのフルクラムレーシングクワトロはほぼ同じの重量で125000円くらい。リム高さが上記のCOSINEよりも10mm高いので一概に比較できませんが、価格面では3割程度安い計算になります。

 主な特徴
フルカーボンファイバー 40mm ディープリム
抜群のパフォーマンス
3Diamant ブレーキ処理により、抜群の制動力を発揮。
HG フリーホイールにプラズマ処理を施し、耐久性を向上。
仕様
ホイールセット重量: 1555g
リムの素材: UD フルカーボンファイバー
リムの幅: 24.2mm
リムの深さ: 40mm
リムの種類: クリンチャー
スポーク数: フロント 18, リア 21
ハブ: アルミニウムアロイ, 調整可能なベアリングシステム

デザインはちょっと地味?

ホイールは自転車の顔ともいえるのでスペックだけでは語れません。
外観も比較してみましょう!!

左がCOSINEで右がフルクラムの比較になります。
並べてみるとリム高さのほかにスポークの違いも気になりますね。
特にリヤホイールのスポークの並びはG3ぽいフルクラムのほうが管理人の好みであります。

全体的にみるとCOSINEはいい意味でシック、悪く言うと地味な感じ・・・

あまり自己主張の強いホイールだと自転車に合せにくいというデメリットもありますし、こればっかりは好みの問題かな?

話題性のあるホイールではありますが、まだまだ参考になるようなレビューが少ないのも気になるところ。

この価格差を安心料としてフルクラムなどのブランドホイールを購入するのもひひとつの選択肢ともいえます。上記のフルクラムも海外通販を利用すれば、決して高いわけではありませんしね。

海外通販活用のすすめ

海外通販を利用するとお得に自転車部品を入手することが可能です。これまでWiggleを利用したことが無い方はこの機会のアカウント登録をおススメします。

【Wiggleの使い方】アカウント作成から支払いまでの手順

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

facebook
この記事が気に入ったら、「いいね!」して今後の記事もチェックしよう!
関連コンテンツ
関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA