英EU離脱の経済混乱期こそロードバイク乗りは立ち上るべき!

最新記事

まさかのEU離脱にポンド暴落、世界経済が混乱

先日のイギリスのEU離脱には度肝を抜かれました。可能性がゼロではないが、英国民が離脱の方向を選ぶとは考えておりませんでした。国民投票の結果をうけて為替は乱高下、瞬間的な円高によって、外国為替は大混乱でした。

為替レート

為替取引をちびちびと行っている管理人のポジションは全部ロスカットされて、莫大な損失が発生(涙)、なんとか残金は残りましたが悪夢のような一日でした。

個人の財テクレベルではこんな話ですが、為替の乱高下だけでなく世界同時株安など発生し、世界経済は混乱しております。週明けの月曜日はどんな状態になっているのでしょうか?

いささか不安ではあります。

輸出大国の日本も例外なし

当面は円高局面から抜けられそうもない日本経済ですが、自動車等の輸出が強い日本にとっては非常に苦しい展開です。昨年最高益に対して、大幅な減益計画からスタートしたトヨタ自動車も大幅な下方修正を余儀なくされることと思います。

管理人も自動車業界に身をおいているので、この環境はかなりの不安要素です。

この夏の賞与は予定通りいただけそうですが、その次はどうなるのでしょうかね。

管理人と同じ輸出メインの企業にお勤めの方には不安が尽きません。

英ポンド暴落のときこそ海外通販に活路!

以上のようにイギリスのEU離脱によって引き起こされた混乱ですが、ロードバイク乗りの我々にとっては悪いことばかりではありません。むしろロードバイク乗りにとっては千載一遇のチャンスでもあるのです。

今回のポンド安はイギリスを拠点とするWiggle等の海外通販を利用する最大のチャンスでもあるのです。ポンドが10%安くなれば我々は10%安く自転車部品をお得に購入できるわけです。特に為替が過敏に反応して過度のポンド安になっている可能性もあるため、海外通販を利用する方にはメリットが大きいわけです。

今度の冬のボーナスはわかりませんが、この夏のボーナスでロードバイクライフを充実させようとお考えの方は一緒に勝負してみませんか?

wiggleの場合は決済でポンド建ても選べますので、円建て決済にポンドのレートが反映されていない場合もありますので、その場合はポンド建てが有利になります。いずれにしても、少し様子をみれば円建てにも間違いなく現状のポンドレートが反映されるはずですので、慌てずにWEBで欲しいもの物色しながら、チャンスを伺うほうが間違いない買い物ができると思います。

Wiggleは登録も結構簡単!

空前にポンド安となった為替市場、まさに海外通販サイトWiggleを利用するチャンスなのです。海外通販サイトって会員登録のハードルも高そうと二の足を踏んでいるかたもいるかもしれませんが、そんなことはありません。

特に日本で人気のWiggleは日本語での解説が充実しているため、国内の通販サイトに近い使い勝手を実現しております。

如何に登録方法のハウツーの記事を紹介しますので、初めての方は参考にしてください。

【Wiggleの使い方】アカウント作成から支払いまでの手順
Wiggle登録はとっても簡単 本ブログでたびたび紹介している海外通販サイトのWiggleですが、自転車部品が国内で購入するよりも割安で買...

また本サイトでは定期的に海外通販を中心とした激安情報を定期的に発信おりますので、ご確認いただければ有意義かと。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

facebook
この記事が気に入ったら、「いいね!」して今後の記事もチェックしよう!
関連コンテンツ
関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です