消耗品といえど衝撃的な激安価格、バーテープがなんと160円

最新記事

ロードバイクの乗る人であれば、必ずや購入したことがあるであろうバーテープ。

手が直接当たるところなんで結構汚れてしまうんですよね。特に淡い色なんか選ぶと、あっという間にくすんでしまいます。

実際には破れるよりも前に汚れてしまったため、交換する方にほうが多いのではないでしょうか?

自分で交換できるして作業工賃を節約しても頻繁に交換するとなるとランニングコストが気になるところ。海外通販でパーツを購入するついでにバーテープをまとめ買いなどで、コスト削減を図ったり努力はするんですけどね・・・。

AU - 300x250

そんな「頻繁に交換はしたいけど、積もり積もるとお値段が気になる」消耗品のバーテープですが、探せば非常に安いものもあるんです。

価格だけでなく、付属品も衝撃的です。

160円とハンバーガー並みの激安バーテープ

二個セットで160円、毎月交換してもいいくらいの価格でバーテープが売っているのです。私も最初は目を疑いましたが、結構買っている人も多いみたいで、レビュー数もそれなりです。

バーテープ160円

見た目は至って普通です。残念ながら色は黒しま見当たりません。

「せっかく安いのに汚れが目立ちにくい黒・・・・」というのも皮肉な話ですが・・・。

レビューを見ると以前にこのブログで紹介したこともあるEMPTのバーテープと同じとのコメントもあります。

【追記】
11日の追加注文も広東省から航空便で15日横浜に到着、非常にスムーズで早い対応でビックリです!
未だ到着後 巻いてませんが、同時に購入した下記商品(¥848)と実は同じで、バーテープとエンドキャップのみ入ってます。
違いはペラ1枚の日本語説明書とエンドテープ、化粧箱に入ってるかの違いなので、こちらがコストパフォーマンス良く お勧めです。
欠点は、こちら 中国から送付されるので、私の場合 1週間くらいかかりました。
こちらなら、失敗しても悔やまない価格なので、追加で予備含め2点注文しました。
なお、下記の高い価格のものは、郵便で返却済、返金してもらいます。
EMPT(イーエムピーティー) EVA ロード用 バーテープ ES-JHT020 クッション製に優れたEVA製バーテープ ロード ピスト ドロップハンドルバーテープ ※エンドキャップ、エンドテープ付属 (カーボン調黒)

引用:amazon製品レビュー

価格差を考えると結構衝撃ですね。先日紹介した「スパイダーとその類似品」しかり、製品のクオリティーと価格の相関がくずれがちなのは、趣味の自転車の世界の特徴か・・・。

バーエンドキャップはロードバイクのおしゃれなアクセント
バーエンドキャップは隠れたお洒落ポイント ロードバイクのりの隠れたおしゃれポイントとも言えるバーエンドキャップ。 このバーエンドキャ...

パンチの効いたバーエンドキャップに萌える

価格の衝撃的な製品ですが、管理人のツボにはまったのは写真に写ったバーエンドキャップのデザインです。

どんなのかというと・・・・ドン!

バーテープエンドキャップ

まさままさかの「バーエンドキャップのデザインイラストがバーテープw」

「そのまんまやないかい!」と突っ込みたくなりますが、ネタとしては大変素敵なデザインです。ちなみにEMPTのバーテープの写真は上記のようなものではなかったので、管理人は値段の観点以外でも断然160円のほうをおすすめしたい!

こういった付属の小物は写真と異なるものが入っている残念なケースも結構ありますので、ここだけは写真の仕様どおりであることを期待します。

レビューの中には「エンドキャップがださい」という趣旨にコメントもあったので意外と期待できるかもw

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

facebook
この記事が気に入ったら、「いいね!」して今後の記事もチェックしよう!
関連コンテンツ
関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA