自転車おもしろグッズ、普段の暮らしに自転車の彩りを!

最新記事

自分の趣味を表現したたものを身の回りに並べる。自己顕示欲とも捉えることもできますが、自分の好きなものに囲まれるのは気分がいいですね。

今回はそんな皆さんの自転車愛を普段の生活の中に表現できる面白グッズを紹介します。

「いつも傍らに自転車を感じたい」、自転車型目覚まし

身の回りに必ず置いてある時計、とくにマイ目覚まし時計を持っていない方はいらっしゃらないかと思います。

そんな寝起きに欠かせない目覚まし時計にも自転車タイプのものがありました。

自転車 目覚まし時計
スポーツサイクル 自転車 の 置き時計 目覚まし 機能付き (メタル)

自転車をモチーフにしたのは誰がみても明確、位置がちょっとなんですがブレーキレバー、ボトル、ペダル、泥よけなど結構細かいディテールを再現しております。

惜しむらくは、スポーツ自転車要素を押し込みすぎかもしれません。ロードバイクとマウンテンバイクとランドナー、ハンドルはブルホーンとドロップのミックスしたような欲張りな構造となっていますw

一部の部品は別体になっていますので、購入後自分で組み立てが必要です。

自転車 目覚まし

こうやって見ると結構い凝った作りです。自転車タイプが定まっていないため、若干デザインはあれですが、それはそれでネタとしても面白いかと・・・。

「食卓に彩を添える」、自転車型ピザカッター

「家族との食事の場面にもさりげなく趣味の自転車を表現したい」

そんな方には以下の製品をおすすめ!

自転車 ピザカッター
URAQT クリエイティブステンレス鋼自転車ピザカッターラウンドナイフキッチンツール 黄色

空気を切り裂くTTバイクのようなピザカッター、なんとスタンドまでついています。

こちらはシンプルなつくりでかなりオシャレな感じ。このデザインであれば奥様も台所に置くことを許してくれるのではないでしょうか?

ピザカッターはもともと丸いカッター刃を回転させるものですから、自転車の形状との相性がいいのでしょうね。

「自転車屋さん」をモチーフにしたレゴ

様々なものを巧みに表現するレゴシリーズにも自転車をモチーフにしたものがありました。
欧州生まれのレゴらしく、カフェまで表現したものです。

自転車 レゴ
レゴ (LEGO) クリエイター・バイクショップとカフェ 31026

楽しそうな街並みですが、管理人としては中央奥の自転車を担いで自動車の荷台に載せようとしている人が気に入っています。

レゴをそのまま机においておくことができませんが、親子で一緒に組み立てて自転車の世界を共有するのも良いことかなと思います。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

facebook
この記事が気に入ったら、「いいね!」して今後の記事もチェックしよう!
関連コンテンツ
関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です