ローラー台で自宅にいながら、世界のサイクリストと戦ってみませんか?

最新記事

室内トレーニング派に朗報!!!

これまでも退屈な室内トレーニングをなんとかしようというローラー台のアプリケーションは色々ありましたが、遂にここまできましたよ!

なんとオンラインで世界中のサイクリストとトレーニングが出来るという・・・・、
その名はZwift(ズイフト)

ゲームの世界では随分前からオンラインゲームが出てきていましたから、昨今の通信環境の進化から考えれば当然の進化かもしれませんね・・・。
画面のクオリティも高く、設定コースの状況に応じて負荷も変動。
驚きなのはオンライン中の他のライダーに近づくと、ドラフティング効果も得られるとのこと!
詳しくはこちら!

また他のライダーとのチャットも楽しめたりするらしく、ほとんどオンラインゲーム!

私の時代はこんな楽しげなものがなかったので、レンタルビデオ屋で借りてきたドラマ1本を1クールにして励んだものでした^^;

当時はローラー音が結構うるさかったのでテレビのボリュームも大きくしないと会話が聞こえなかったり。ヘッドホンを繋ごうと思っても、当時はワイヤレスなんてなかったし、しょうがないので、長~い延長コードをブラブラさせて漕いでましたよ。

しかし、これだけの環境がそろえば室内トレーニングもきっと長続き、外出せずして強くなるサイクリストが大量輩出されるかも!?

今年のサイクルモード(11月6日~8日)に出展予定で実際に試乗することができるそうですので、興味のある方は足を運んでみては?

やっぱり、オンラインゲームと同じように、異常に速い不正改造クラックライダーとかも登場するのかな?

facebook
この記事が気に入ったら、「いいね!」して今後の記事もチェックしよう!
関連コンテンツ
関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください