弱虫ペダル新開くんの「あの補給食」が特価セール中

最新記事

パワーバー食べて新開隼人並にパワーアップしようぜ!

大人気の自転車マンガ「弱虫ペダル」でライバル高校である箱根学園のエーススプリンター、新開隼人がレース中にいつも咥えている補給食って、一体何かご存知ですか?

↓新開くんはこんな人です。

(※単行本の表紙ではなぜか咥えていない、悔しい・・・・)

当初管理人はカロリーメイトみたいなものから思い込んでいましたが、きちんとアメリカのパワーバーと設定がされているようです。

新開選手のこのパワーバーの好きっぷりはハンパなく、作中ほぼ全ての場面で咥えています。レース中はもちろん、教室でもお風呂に入っているときでも片時もパワーバーを離しません。

ほとんどドカベンに登場する岩木のような状態です。

パワーバーはあんまり食べた記憶がないのですが、あれだけ長い間咥えていても、ぐちゃぐちゃになったりしないんですね、不思議です。

管理人は補給食はポケットようかん派ですが、新開君の活躍を見ていると改宗してもかまわないという覚悟まで生まれてきそうです。

ロードバイクの補給食におすすめ、「井村屋のえいようかん」
補給食選びのポイント ようかんはコンパクトで高カロリー みなさんはお出かけの際にどんな補給食と持っていかれますか? ロードバイクで...

Wiggleにて特価セール中、全商品25%オフ以上!

そんな気になるパワーバーですが、Wiggleにて25%オフ以上の特価セール中であります。弱虫ペダル新開信奉者のスプリンターの皆さんは購入しない手はないと思います。

自転車競技用の補給食ですので、コンパクトで高カロリーというお約束どおりの食べ物となっております。新開くんがどれを好んで食しているのかはわかりませんが、エネルギー補給用の一種類を見繕ってそのスペックを確認してみましょう。以下の写真の製品で55g/本で184kcalとのことですので、日本でのおなじみのウィダーインゼリーと同じくらいのエネルギー量になります。

もうちょっと詳細を見てみましょう。

オリジナルのおなじみの効能はそのままに再開発され、これまでで最高のエネルギーバーが仕上がりました。 天然原料を使用し、味わいと噛みやすさが向上しました。これまで通り、素早くエネルギー摂取が可能です。

主な特長 PowerBar – Energize バー (55g x 25本)

C2MAX Dual Source Carb Mix と果汁やオート麦、ポテトフレークなどの天然素材
スポーツ中に噛みやすく、パッケージもはがしやすいバーの新しい質感
消化が良い
発汗と共に失われる主要電解質であるナトリウム配合
人工香料・着色料不使用
5つの新しいフレーバー: 甘くて、フルーティ、風味がいい#お勧めの召し上がり方
運動する 1時間前にバー 1本をお召し上がりください。
運動の負荷や時間の長さにより異なりますが、標準的に 1時間の運動に対し、90g の炭水化物摂取がお勧めです。 PowerBar ENERGIZE 1本で 約 36g 炭水化物を補給可能
バランスの取れた食事と健康的なライフスタイルをサポートする食品です。 1日に 1~4本お召し上がりください。
出典:Wiggle商品紹介ページ

なかなか美味しそうな詳細説明、電解質補給との言葉もあって、なかなか機能的な補給食であると思われます。

最後の行に「1日に1~4本お召し上がりください」との但し書きがありますが、新開君は食べすぎではないでしょうか?

ちょっと心配になってしまいますが、あれくらい炭水化物を補給しないと、あんな走りはできないのでしょうか・・・・。

今回のWiggleの価格では55g×25本で3000円強とコストパフォーマンスは悪くありません。一度食べてみたいなという方は試してみては如何でしょうか?

送料が掛かるとお買得感もなくなってしまうので、他の自転車パーツと併せ買いをおすすめします。

海外通販活用のすすめ

海外通販を利用すると国内よりも、かなりお値打ちで完成車・自転車部品の入手が可能です。完成車や自転車部品の購入をご検討の際には購入のひとつの手段として海外通販サイトを確認してみることをおススメします。

【サイクリングエクスプレス】アカウント作成から支払いまでの手順
日本語化されており、おススメの海外通販サイト 本ブログのお買得情報でもたびたび紹介しているサイクリングエクスプレスの使い方についてレビュー...
【Wiggleの使い方】アカウント作成から支払いまでの手順
Wiggle登録はとっても簡単 本ブログでたびたび紹介している海外通販サイトのWiggleですが、自転車部品が国内で購入するよりも割安で買...

円高を利用して上手に買い物をするチャンスです。

また本サイトでは定期的に海外通販を中心とした激安情報を定期的に発信おりますので、ご確認いただければ有意義かと。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

facebook
この記事が気に入ったら、「いいね!」して今後の記事もチェックしよう!
関連コンテンツ
関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA