ザッツシンプル!おしゃれなコンクリートサイクルスタンド

最新記事

趣味の自転車は走りを楽しむだけでなく、時にはじっくりと眺めるオシャレなオブジェとしての機能も併せ持っております。

そんな自転車を室内に飾る際には自転車を立てるスタンドはとっても重要なアイテムになります。機能的であることも大切ですが、自転車を引き立てるようなデザインであれば尚良しですね。

そんな自転車愛好家の声を反映してか、最近はオシャレなサイクルスタンドが多数リリースされております。

コンクリート製の自転車スタンド Coco

今回ご紹介するのはコンクリ感むき出しの建造物が大好きな方におすすめしたい逸品です。

自転車スタンド Coco

サイクルスタンド おしゃれ シンプル コンクリート 「自転車スタンド Coco 片面1台用」

コンクリート製のサイクルスタンドです。コンクリート打ちっぱなしの部屋なんかにはマッチするデザイン、シンプルで趣味性の高いのスタンドをお探しの方にはおすすめ!

「片面」との記載がありますが、「溝は片方しかありませんので反対側(上記写真の場合は左側)からは駐輪できませんよ!」と言う意味です。

スタンドそのものの重さは結構ありそうですね、頻繁に移動させる用途には向きません。コンクリートですので欠けとかが出るかもしれませんので、取り扱いにはある程度注意が必要ですね。

同コンセプトの柴田コンクリート製スタンド

柴田コンクリート

受注生産品 約2ヶ月半〜3ヶ月でのお届け】自転車止め 片面用 ●典型/てんけい 柴田コンクリート株式会社

同じくコンクリート製の片面用の自転車スタンドです。寸法詳細を見ると上記のCocoと同じに見えるんですが、製造元は同じなのかもしれません。

こちらの製品記載のスペックでは重量は20kgとのことなので、早々動かせるものでなさそうです。一度設置してしまえば、かなりの安定感が期待できそうです。

ちなみに現時点での価格比較ではこちらのほうが少しお安くなっております。

サイクルスタンドってなかなか壊れないので、一度購入するとずっと長い間使うことになります。愛車を愛でるのと同じようにサイクルスタンドにこだわりを持つのも良いことかと思います。

以上、最後まで御読み頂きありがとうございました。

facebook
この記事が気に入ったら、「いいね!」して今後の記事もチェックしよう!
関連コンテンツ
関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA