ロードバイク用の鍵におすすめ、フォールディングロック

最新記事

ロードバイク盗難防止に鍵必携をおすすめ

外出にロードバイクの鍵・施錠はみなさんどうしてますか?

管理人は練習中の補給食対応は持ち出しを基本(主にようかん)としております。
盗難リスク対応のためです。

それでも走行中に催すこともありますので、止む無しでコンビニに入ることもあるのです。
その際には申し訳程度の鍵をつけるのですが、工作で使用するニッパーなんかで簡単に切れそうなものなんで、ハラハラしながら用を足しているのが現状です。

ちょっと太目のワイヤー錠なんかも所有しているのですが、あれって重い上に取り付ける場所に困るんですよね。固定用ホルダーもあるんですが、ダンシングなんかすると結構ブラブラして不快なんです。

ですので、管理人は結局リスクよりも快適性を選択して、これまでやってきました。
しかし、この世知辛い世の中、可能な限り盗難リスクは避けたいですよね。

おすすめのポイントはコンパクトな外観とその屈強さ

なんかいいものないかなとネットで探しているとありましたよ!
ブレードを重ねた構造の錠なんですが、過去の同方式ものと比較して、収納形態が非常にコンパクト!!

フォールディングロックフォールディングロックフォールディングロックフォールディングロック 寸法

見てください!このスタイリッシュな外観、収まりがよくブラブラしなさそう!!
ブラブラしないから固定用ホルダーの破損低減にも繋がるそうですよ。
これならフレームと全く違和感なく取り付けれるのではないでしょうか?

メーカーサイトにこの鍵の屈強さを示している動画があるんですが、かなり丈夫そうです。
この鍵に比べて、管理人の持っているちょっと太めのワイヤー錠など瞬殺orz。

今後は加齢+寒さのせいでコンビニにお世話になる機会が増えるやもしれません。
家庭の事情でロードバイクの新調など夢また夢ですので、検討してみようかな~。

自転車通勤時の盗難防止について

探し物が一瞬で見つかる「TrackR bravo」は自転車盗難防止の神アイテム

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

facebook
この記事が気に入ったら、「いいね!」して今後の記事もチェックしよう!
関連コンテンツ
関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です