ロードバイクをレンタルして、しまなみ海道を走ろう

最新記事

手ぶらで出かけて、しまなみ海道をサイクリング

なにかと自転車関係の話題の多い愛媛県からまたまたニュースです。

愛媛県の誇るサイクリングコースであるしまなみ海道にあこがれるサイクリストは多いと思います。いつかはしまなみ海道は走りたいけど遠方だからなぁと躊躇していた方々に朗報です。

あの世界最大のロードバイクブランドであるジャイアントが愛媛県にショップをオープン、なんど高級ロードバイクをレンタルできるサービスを始めました。

実際にレンタサイクルを利用できるジャイアントストアは尾道と今治の2店舗、しまなみ海道の両端にショップを展開していますので、どちらからスタートしてもOK。

レンタル可能な自転車のカテゴリーは「ロードカーボンプレミアム」から始まり、「クロスバイク」、「キッズ」と豊富にラインナップ。ご家族で訪れても楽しめそうです。

ちなみにロードカーボンプレミアムのレンタル料金は5時間9000円で車種は「TCR
ADVANCED 2」、「TCR COMPOSITE 0」、「DEFY ADVANCED 1」の3車種。尾道、今治で借りれるバイクが異なりますので、ご利用の際は事前の確認を!

乗り捨てを利用することで快適なサイクリングを実現

しかも乗り捨てもできる画期的なシステムです。

乗り捨てを利用すれば、たとえば尾道まで公共交通機関を利用して移動、レンタサイクルで今治までサイクリング、自転車を返却後、今治近郊を観光して帰るという方法も使えるわけです。これはかなり魅力的なシステムですね。

ジャイアントストアのユーティリティーも魅力的

ちなみにジャイアントストア尾道はONOMICHI U2という複合施設内にあり、自転車と一緒に宿泊可能な「ホテルサイクル」や、レストラン、カフェ、瀬戸内ショップなどが併設されています。

一方のジャイアントストア今治には、雑誌の閲覧やネット検索が可能なラウンジスペースをはじめ、ロッカーやシャワールームも併設しております。サイクリング後のすっきりできるのが嬉しいですね。

観光旅行時に積極的に活用すべし

家族での旅行で奥様、お子さんとサイクリング。またスポーツ自転車に乗ったことがない彼女を優しくエスコートなど、色々楽しい活用ができそうです。

今後も愛媛県の動きに注目ですね。

その他愛媛に関する記事はこちら↓

面白い自販機は日本にもあった。愛媛県が熱い!

愛媛県でヘルメット着用率が6倍に

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

facebook
この記事が気に入ったら、「いいね!」して今後の記事もチェックしよう!
関連コンテンツ
関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です