自転車専用ナビ「CN-350TOP」はコスパ最強

最新記事

8000円で購入可能な自転車用ナビ「CN-350TOP」

自転車用ナビにもいろいろありますが、それなりに高価であることは間違いありません。ちょっと古いですが、ガーミンなどにはちょっと手が出ないよという方には特におすすめしたいアイテムです。

ワンピース ONEPIECE サイクリング対応ナビゲーション 車・バイク・徒歩使用可能 木目調 CN-350TOP

驚きなのはその価格、自転車専用ナビと銘打ってありながら、amazonで8000円で購入可能なのです。通信販売で自動車用ポータブルナビがえらい値段で販売されている様子をラジオで耳にする機会はありますが、自転車専用ではなかなかお目にかかれない値段ではないでしょうか?

特徴1:みんな大好き航海士ナミによるナビゲート機能

カラー液晶表示でワンピースのキャラクター「ナミが」画面に表示されナビゲートをしてくれるそうです。外装だけでなく、きちんと中身までワンピース風味が織り込まれています。

CN-350TOP

参照:CN-350TOP製品紹介ページ

画面は3.5インチTFT液晶で解像度は3320×240ピクセルと最近のスマホと比較すると、見劣りするようにも感じますが、走行中の情報を表示するには十分ではないかと思います。ナビ表示だけでなく、ナビゲータキャラクターのナミも鮮やかに表示されています。

特徴2:海賊船を意識した木目調デザイン

思わず「家具か!」と突っ込みたくなりますが、外装は木目調デザインとなっております。思わず若いときに使用していた3段ボックスを思い出しました。

冒険マンガの代表格である大人気マンガ「ワンピース」と、知らない道をどんどん自転車で開拓するマインドは冒険であるとして、掛けたのかはわかりません、海賊船を意識したのではないかと管理人は考えます。

このデザインとマッチする自転車もなかなかなさそうですが、安いのでこの点には目をつぶりましょう!

特徴3:Bluetoothヘッドセットが標準で付属

この価格でBluetoothヘッドセットが付属するのは嬉しい限りですね。こちらも航海士ナミとの通信を楽しむ雰囲気つくりに一役買っていると思います。別で購入するとそれなりの出費は必要ですので、8000円に含まれるのはコストパフォーマンス面でも大きなセールスポイントと言えるでしょう!

地図データが2011年データだが実質問題なしか?

いいこと尽くめみたいに思える、このCN-350TOPですが問題がないわけでもないのです。地図データが2011年データとちょっと古いのです。

通販でがんがん宣伝しているカーナビなんかは「最新地図データが入っています!」とがんがんアピールしているので、それを考慮するとちょっと気になる点ではありますが、自転車の場合は高速道路を使用しませんし、一方通行にはまり込んでも自転車を降りれば歩行者に早代わりできるので、地図データが古いことによるデメリットはそれほどないと思います。

自分で色んなトレーニングコースを開拓したいけど、帰ってこれるかどうか不安に感じている初心者の方にとっても心強い相棒になると思います。

ロードバイク初心者にこそ自転車用ナビをおすすめする理由
自転車用ナビがあれば初めての道もチャレンジできる ロードバイク初心者にナビ実装をおすすめする理由は以下に尽きます。 理由:自転車用ナ...

外観が気にならなければ買って損はなし!

心拍計等の自転車トレーニングに特化した機能はありませんが、ナビ機能を装備してこの価格は非常に魅力的。

外観は好き嫌いのが分かれるところではありますが、ワンピースが好きな方、機能を優先で外観は気にしない方などのは良いのではないでしょうか?

製品の発売時期が結構古いので、このモデルもいつまで販売されているかわかりません。気になる方は早めにチェックしてみては?

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

facebook
この記事が気に入ったら、「いいね!」して今後の記事もチェックしよう!
関連コンテンツ
関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です