電解質タブレット「High5-Zero」は使い勝手とコスパが抜群

最新記事

タブレットを入れるだけ、とても簡単コンパクト

だんだんと熱くなってきました。たっぷりと汗をかくロードバイクにおいて水分補給はとっても重要です。

「さっぱり感を追求して水だけ!」という考えもありますが、発汗と同時に失われる体内の電解質成分も補給しないといけません。

「水」オンリーの水分補給だけでは脱水症状になってしまいますので、適宜電解質を含んだドリンクを活用したほうが安全です。

そこでおススメしたのはタブレットを溶かすだけでスッキリした味わいが楽しめる「High5-Zero」という製品。

これまで管理人は国産メーカーのポカリスエットやアクエリアスの粉末タイプを買って、レシピよりも若干薄めの調合していました。大体半分くらいでボトル一本くらいの割合ですね。

決して難しい作業ではないのですが、粉が結構かさばること、余った粉の取り扱いが面倒に感じて、なにかもっとコンパクトの収まって簡単にできるものがないかなと探しておりました。

そこで目を付けたのは今回紹介する「High5-Zero」です。

High5-zero

こちらはタブレット形状で水を注いだボトルに放り込むだけの簡単さ。しかも、このサイズでタブレットが20錠入っており、飲料換算で最大15Lになります。

High5-zero

甘ったるさがなく後味すっきり、酷暑でも美味しく

気になる味ですが、ボトルにタブレット一錠を入れて試したみたところ、甘ったるさがなく非常にスッキリ、特に暑い夏にはこれくらいのほうが良いのではないでしょうか?

これくらいスッキリしてると、水の代わりとしても十分に活用できる代物だと思います。

物足りない方はもう一錠いれてみても良いかもしれません。

主な特長:
運動前、運動中の摂取が効果的
1本 (20タブレット入り) で最大 15 リットル分のドリンクの作成が可能
1~2つのタブレットで 750ml のドリンクの作成が可能
ベジタリアン・ビーガンの方にもお勧め
フルーツ風味の軽い口当たりでさわやかなスポーツドリンク
ビタミンC と 5つの電解質 (ナトリウム、マグネシウム、カリウムなど) を配合
カロリーゼロ
さまざまなスポーツアクティビティに最適
天然のフレーバー
着色料・保存料不使用

引用:Wiggle製品紹介ページ

この後味スッキリはカロリーゼロであることが大きいような気がします。飲み物からエネルギーを得ようと考えている方には、おススメできない製品です。

管理人はエネルギーは補給食(おもに羊かん)から得ようとしておりますので、水代わりに引用できるこの製品には大満足です。

ロードバイクの補給食におすすめ、「井村屋のえいようかん」
補給食選びのポイント ようかんはコンパクトで高カロリー みなさんはお出かけの際にどんな補給食と持っていかれますか? ロードバイクで...

こちらの「High5-Zero」ですが、Amazonでは2000円くらいで販売されているのですが、wiggleなら500円程度で購入可能であり、コスパは非常に高くなっております。

お試しの際はwiggleでの購入を強くおすすめします。

facebook
この記事が気に入ったら、「いいね!」して今後の記事もチェックしよう!
関連コンテンツ
関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください