鶏肉由来のロードバイク用サプリメントが出るか?

最新記事

疲労回復効果の高い鳥の胸肉

鳥のスタミナ源はイミダペプチド

最近、鳥の胸肉が話題だ。
料理を全くしない管理人でも気になるくらいだから、周知の事実なんであろうか?
なんと「鳥の胸肉は疲労回復効果が高い!」

渡り鳥は約1万1千キロもの広い太平洋を飛ぶ間、無着陸で休むことなく飛べる。
その類まれなるスタミナの秘密を研究すて明らかになった成分が鳥たちの胸肉に含まれる「イミダペプチド」成分。
イミダペプチドは脳にも効果があるらしく、自律神経の疲労回復効果もあるらしく、正に至れり尽くせりである。

鳥だけでなく、カジキ、マグロやカツオといった大型回遊魚の尾びれ部分にも多く含まれているらしく、アスリート連中の刺身の食べ方を変えてしまうかもしれない!!

スズメバチのスタミナ源といえば

ここまで見ると、「なんか、あれみたいだな・・・」と思う方も多いはず。
そう、スズメバチを研究した結果、生み出されたVAAMである。

アスリート向けサプリメント定番として不動の地位を築いており、本サイトをご覧頂いているスポーツ自転車りの方々にも愛用者は多いであろう。

こちらも「スズメバチは1日に100kmもの距離を飛び回るスタミナの持ち主、その秘密は・・・・」、やっぱり似てますね。

鶏肉由来のサプリメント発売に期待!!

ということは、近い将来「イミダペプチド」成分を含んだアスリート向けサプリメントがリリースされるのであろう。

なんていう名前になるのであろうか・・・?

「胸肉ウォーター」とか、「チキンウォーター」とか嫌だな・・・・。
プラシーボ効果も期待できる洒落た名前になることを期待したい。

自転車向けサプリでドーピング薬剤ステロイド検出

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

facebook
この記事が気に入ったら、「いいね!」して今後の記事もチェックしよう!
関連コンテンツ
関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA