これはオシャレな自転車スタンド!!

最新記事

スポーツ自転車を趣味とする皆さんの殆どはマイバイクを屋内保管されているのではないでしょうか?
今回はとってもオシャレなバイクスタンドを紹介します。

管理人もマンション住まいですが、家族の了承のものと屋内保管をしております。
ベタ置きは場所をとるので、突っ張りポールタイプのバイクスタンドを使って二台を屋内保管しております。

それなりに様になっていると思っていましたが、天井の養生のためにホームセンターで購入した板が野暮ったいですね。
バイクスタンド

余談ですが、先日うちの4歳の息子と3歳の娘が目を離した隙に「大きなカブ」の歌を歌いながら、二人がかりでポールを引っ張り、ポールごと転倒する大惨事がありました。
幸い怪我がなくてよかったですけどね・・・。

ちょっと話は脱線しましたが、マイバイクはインテリア、屋内保管もオシャレにきめたいという方に素敵なバイクスタンドを紹介します(出展:http://www.ternbicycles.com/)。
バイクスタンド_ロードバイク バイクスタンド_何もなし

どうですか?
まるで自転車が宙に浮いているかのごとく自然ですよね?
自転車があってもなくても様になります。


構造は以外と単純で、壁に固定したバイクスタンドでシートチューブを支えているのです。
トップチューブを基準にする方法だとスローピング等で角度がバラバラになるので、角度のバラつき範囲が狭いシートチューブに注目して開発したとのこと。
ですので、マウンテンバイクでもロードバイクでも個別に調整することなく収まりが良くなるわけですね。
詳しくはこちら

と、ここまで引っ張りましたが・・・・・
現在はどうも入手ができないようです、すみません。
再度発売されることを期待しております。
日本のミノウラあたりも、こんなの発売してくれませんかね?

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

facebook
この記事が気に入ったら、「いいね!」して今後の記事もチェックしよう!
関連コンテンツ
関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA