自転車盗難対策におすすめ 振動反応アラーム付きの鍵のご紹介

最新記事

先回、ロードバイクにマッチするおすすめの鍵について紹介しました。
今回は振動検知によって警告音を発するおすすめ自転車グッズを紹介します。

振動検知装置付き、おまけに屈強!!

よく車で「セキュリティ装置付です、警告ブザーがなりますよ!」ってステッカーが貼られているものを見かけますよね。

ブログをご覧いただいている方々でも使用されている方もおられるかと思います。
今回はそれの自転車版です。

最近はなんでもあるんですよね、ガジェット化が進む自転車アイテムに頭が下がります。
バイク用との記載もあるので、重量は約1.3kgは自転車用の鍵としてはちょっと重厚、昨今の軽量フレームよりも重いです。

軽装が基本のロードバイクでの出先の鍵には不向きですが、この屈強な作りは屋外駐輪しかできない人にはいいかもしれませんね。 雨に弱いとのレビューもありますので、屋根付き駐輪場乃至はシーリングなどのよる雨水対策が必要かも。

とってもリーズナブルな振動警告装置

持ち出すのにあまり重い鍵は嫌、でも出先での警告装置には興味があるというサイクリストの方々におすすめ!

かなりお手ごろの振動検知アラーム装置(ロック機構はなし、アラームのみ)が見つかりましたので、ご紹介します。
それがこちら!!

サンコー アラーム付きロックgazou

ちょっと試してみようかな?と思わせるお値段(送料込みで1000円以下)。
逆にちょっと心配なくらい安いですね。

大きさもそこそこですので、ちょっとコンビニなどによる時の安全対策としてはいいのではないでしょうか?

上記のドッペルゲンガーのロックと同じく水には弱いので、使い方にはそれなりの工夫が必要かと。

合せてこちらもつけて置くと、威嚇効果はばっちりですね!!
どこに貼るかが問題ですが、目立つところに貼れれば、それだけで効果もあるかも。

自転車通勤時の盗難防止について

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

facebook
この記事が気に入ったら、「いいね!」して今後の記事もチェックしよう!
関連コンテンツ
関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA