永遠の課題:ロードバイクとすね毛処理

最新記事

ロードバイク乗りのための、おすすめすね毛処理

ロードバイク乗りにとってすね毛は大きな関心ごと。

もともとすね毛が薄い人は問題はないが、ほとんどの男性ローディーは、この悩みに直面すると思います。俺はすね毛なんて気にしないという方は読み飛ばして頂いて結構です。

しかしながら、すね毛の処置が空気抵抗を削減してタイム削減に貢献できるとのデータもあるので一概に見た目だけとは言えない報告もあります。今一度考えては?

それではすね毛の処置の方法について考えて見ましょう。

すね毛の脱毛

これはある意味、最強の処理方法、剃るのと違ってツルツル効果が長持ち。

但し結構処理が面倒ですね、管理人も脱毛を試みようと女性用のムダ毛処理機を購入したことがありますが、痛くて痛くて続きませんでした。

綺麗になるためとは言え、どうして女性は耐えられるのだろうかと思ったことがありますが、もともと男性よりも女性のほうが痛みに対する耐性を備えているらしいですね。

詳しい理屈は語りませんが、皆さんお察しのとおりです。こればっかりは神様が決めたことなので、男性は我慢するしかありません。

by カエレバ

ガムテープとかで一気にやってしまおうというお侍さんもいらっしゃるかもしれませんが、綺麗に全面を抜こうと思うと結構な苦行ですので、おすすめはできません。

すね毛を剃る

上記の脱毛と違って、こちらは男性の方々は大得意の手段ではないでしょうか?

ほとんどの男性がシェーバーなるものを持っていると思いますのでお手軽感もありますね。

コツとしてはキワゾリを使ってすね毛の大方を処理しておいて、短い毛だけになったら、普通に剃り落としていきましょう。

ここで注意したいのはキワゾリを行った際の落ちたすね毛の処理です。エアコンに吹かれながら処置すると部屋中がすね毛だらけになるので要注意です。

おすすめは新聞を敷いた風呂場ですね。最後の洗い流しにシャワーを使用するときも便利です。

くれぐれも排水溝の掃除を忘れないでくださいね。

by カエレバ

すね毛の脱色

こちらはケミカルな作用を利用して毛を目立たなくさせる方法ですね。
それほどすね毛が濃くない人にはいいかもしれません。
よく見ると生えているので、自然に見えて女性受けもよさそうです。

脱色した毛は金髪みたいになり、まるで外国人のようですが、頭髪の脱色と同じく毛が伸びてくると根元が黒くプリン状態になりますので、数日の一度のメンテナンスが必要です。

by カエレバ

すね毛を溶かす

自分でタイプしていて怖いなと思う表現ですが、除毛クリームなるものを使って毛を溶かしてしまうという手段もあります。

毛穴のちょっと奥まで溶かしてくれるので、剃るよりも綺麗に仕上がります。

肌の弱いかたは注意が必要かもしれませんが、脱毛に比べて痛みも少ないので、肌荒れが気にならない方にはおすすめです。

by カエレバ

管理人のおすすめ(主観で語ります)

管理人も上記で述べたようにムダ毛処理機やクリーム等をいろいろ試しましたが、めんどくさがりの管理人は処理したいときに処理できるシェーバーによる剃りが一番だと思っています。

一度剃ってしまえば、伸びた分の処理もそれほど時間はかかりません。 男性にとっては最もお手軽な手段ではないでしょうか?

当然排水溝の掃除もぬかりないことが前提ですよw

またすね毛は単なる身だしなみではなく、空気抵抗に対しても大きな影響があるとの説もあります。すね毛処理を迷っていた人もこれを機会に試してみては?

ロードバイク乗りに朗報、すね毛処理の驚愕の効果

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

facebook
この記事が気に入ったら、「いいね!」して今後の記事もチェックしよう!
関連コンテンツ
関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA