サイスポはどこへ向かう?7月号の表紙を飾るのはシャア

最新記事

サイクルスポーツといえば、バイシクルクラブと双璧をなす我々サイクリスト向けの老舗雑誌、管理人も本屋に行けば必ず手に取ってしまいます。

絶対お得! バイシクルクラブを月額380円で購読する方法

そんなサイクルスポーツですが、来る5/20に発売される2017年7月号の表紙はかなり衝撃的です。

表紙を飾るのはシャア、まるでアニメ雑誌

自転車雑誌なのに表紙がシャアです。ぱっとみはアニメ雑誌かと思ってしまいます。なんでシャアかというと今度発売されるシャア専用ロードバイクが関係しております。

表紙にも記されていますが、「シャア専用ロードバイクでガンダム聖地巡礼!」との特集が組まれているようです。しかも、ある意味話題のこのシャア専用ロードバイクを「本誌独占試乗」とのこと。

サイスポほどの自転車雑誌がわざわざ紙面をさくほどのロードバイクにはとてもとても思えませんが、管理人の感性では捉えられないような魅力があるのでしょうか?

「ガンダムで聖地巡礼」とかほとんどネタ

一瞬エイプリルフールネタなのかと疑ってしまうくらい衝撃的なサイクルスポーツのこの企画、聖地についての解説もあるようです。

サイスポ読者は世代的にガンダム世代が多いのか?それともほとんどネタにも思えるような特集に興味を持つようなノリの良い読者層を多く抱えているのか?

はたまた一年間のローテーションで組まれる季節ネタから脱却するための苦肉の策なのか?

全くもって謎だらけのサイクルスポーツのこの企画。

どなたか背景をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

企画そのものは「???」なんですが、全く持って毛色が異なる今回のサイクルスポーツ、ガンダムファン層まで購入すると、意外とプレミアムなものに化けるかも。

興味のある方は予約をしたほうが良いかもしれません。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

facebook
この記事が気に入ったら、「いいね!」して今後の記事もチェックしよう!
関連コンテンツ
関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です