とにかく高すぎる「ピナレロ ドグマ」、海外通販でも高嶺の花か?

最新記事

泣く子も黙るピナレロのハイエンドバイクのドグマ(DOGMA)。

ピナレロのラインナップの頂点であり、その比類無き性能はグランツールの活躍でもお馴染みですね。

そんな競技志向のレーサーにとっての垂涎の的のドグマですが、欠点がひとつ!

「とにかく高い!!!」

ドグマは富裕層だけが入手できる禁断の果実?

ピナレロジャパンでの定価だと「DOGMA F8」で60万円、「DOGMA K8」で80万円!

「完成車価格ではないですよ、フレーム単体の価格です。

「DOGMA F8」の憧れをかきたてる公式ページの紹介文。

ツール2連覇、世界選手権、100以上の勝利を得た名車・DOGMA 65.1を超えるために開発されたロードバイクのニュースタンダード。チームスカイ+ジャガー+東レ+ピナレロの コラボレーションによって生み出された、新世代のカーボン素材を採用し、軽量かつ高剛性、最新のエアロダイナミックフォルムを身にまとったオールラウンドロード。

ピナレロ独自のアシンメトリック・デザインもさらに進化しバイク全体のバランスを最適化。DOGMA 65.1と比較して12%剛性アップ、+16%のバランス最適化、120gの軽量化、47%の空力特性向上。プロフェッショナルからホビーユーザーまでオールラウンドに楽しめるスーパー・バイクがDOGMA F8です。

引用:ピナレロジャパンホームページ

DOGMA F8

もともと軽量であった「DOGMA 65.1」よりも更に120gも軽量化しているわけですね。このあたりのグレードでの120gって凄いことだと思います。

続きましてグランフォンド向けと言われる「DOGMA K8」

2015年4月に開催された「ツール・ド・フランドル」で、チーム・スカイが「DOGMA K8-S」をデビューさせました。このバイクには、ジャガーと共同開発した新しい軽量サスペンション・システム(DSS 1.0, Dogma Suspension system)と、フレキシブルなフラット・カーボン・チェーン・ステー(FLEXSTAYS邃「)が搭載され、リア・トライアングルに革新的なサスペンション・ピボットを創り上げることで、悪路での快適なライディングを実現しています。チーム・スカイへ供給する革命的バイク「DOGMA K8-S」開発の為、自動車 産業界をリードするジャガーが私たちに振動解析に関する専門的知識や技術を提供してくれました。

「DOGMA K8-S」は、単体重量がたった95gしかない軽量サスペンション・システム(DSS 1.0, Dogmaサスペンション・システム)と、革新的なピボットポジションを生み出すフレキシブル・フラットカーボン・ステー(FLEXSTAYS邃「)を搭載しています。これにより、パーフェクトなライディング・コンフォートを実現、そして快適性の向上だけでなく、荒れた路面やコーナリング時におけるリアホィールの路面追従性も向上させ、ライダーが生み出すパワーを余すことなく路面へ伝える事に成功しています。これらの効果が相乗し、すばらしいダウンヒル性能を発揮、安全に早く下ることが可能となりました。そして従来は制限があったヘビーウェイトなライダーにも対応、体重100kgを越えるサイクリストにも安全にロードライディングを楽しんでいただけます。

サー・ブラッドリー・ウィギンスはDOGMA K8-Sをテストライドし、そのパフォーマンスを”これはゲームチェンジャーだ”と賞賛しました。

引用:ピナレロジャパンホームページ

DOGMA K8

一般的にはグランフォンド向けのフレームって純競技用よりも、お安くなっている場合が多いような気もします。

「グランフォンド嗜好の人はそこまでスペックを求めないであろう」という各社のマーケティング分析結果だと思うのですが、ピナレロはグランフォンド仕様でも容赦しません。

ピナレロというブランドそのものが、決してお安くはないのですが、特にドグマは高い!

我々庶民にはなかなか手が出せない価格であることは間違いありません。

35%オフでカラバリ多数、PBK取り扱いのDOGMA

高額なロードバイクを破格の値段で購入できる、我々庶民の味方である「海外通販サイト」であれば、いくらくらい「DOGMA」をゲットできるのでしょうか?

いくつかの海外通販の価格を調査してみました。

PBKのピナレロドグマの最新価格情報はこちら

完成車で38%オフ、フレームセットで35%オフと相変わらず凄い割引率ですが、もともとの低下が高すぎるので、完成車で98万円、フレームセットで53万円となっております。

興味深いのは「DOGMA F8」も「DOGMA K8」も同じ価格で販売されていることです。

上記のPBKでは様々なカラーリングのDOGMAのF8、K8が選べます。

どうせ買うのであればお気に入りのカラーリングという方にはおススメですね。
 
300x250

選択肢は限定的だけど激安、CEX取り扱いのDOGMA

続きましてサイクリングエクスプレスにて取り扱っている「ピナレロ ドグマ」。

フレームのみでカラーはチームスカイ、オマケに「DOGMA F8」のみの取り扱いですが、上記のPBKよりもかなりお安くなっております。

DOGMA F8

CEXのピナレロドグマの最新価格情報はこちら

VIP会員であれば40万円で購入可能です。F8狙いでカラーリングがお好みであれば絶対にこちらで買ったほうがお得ですよ!

【サイクリングエクスプレス】アカウント作成から支払いまでの手順
日本語化されており、おススメの海外通販サイト 本ブログのお買得情報でもたびたび紹介しているサイクリングエクスプレスの使い方についてレビュー...

なんがか金銭感覚がおかしくなってきたので、絶対的な金額としては決して安くない40万円でも激安に感じられる不思議な感じ。

これがドグマの魔力なんでしょうかね?

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

facebook
この記事が気に入ったら、「いいね!」して今後の記事もチェックしよう!
関連コンテンツ
関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA