ロードバイカーの身だしなみ、足専用デオドランドの驚きの効果

最新記事

春から夏にかけて毎年繰り返す悩みがあります。

それは足のにおい・・・・・。

「ひらがな」で書くとちょっとソフトな感じがしますが、自分でにおいが判断できるくらいなんで、ほかに人からすると結構強烈なものになっていそうか気がします。

そんな足のにおいですが、今回は管理人の悩みをすっきりと解決してくれた驚きのアイテムを紹介させてください。

おどろき

暑い最中ロードバイクを漕いだりすると、如何に通気性に優れるサイクリングシューズと言えど、良い感じの足を熟成させてくれていると思います。

走行後自宅ですぐさまシャワーを浴びれる状況であれば無問題ですが、仲間とライド途中で昼飯を食べたりするときは注意が必要ですね。

テーブル席でなく座敷だとなお更危ない!

におい

そんな悩ましい春先からの足のにおいをしっかりとケアしてくれるアイテムがこれ!!

その名も「エージーデオ24 デオドラントフットクリーム」 。

その名の通り足のデオドラントに特化したクリームです。

その効果のすごいこと、すごいこと。

見た目はただのハンドクリームのような感じなんですが、お風呂上りにつけておく、次の日の夜までは全く気になりません。

「Agイオン」の効果をうたった消臭製品は多数ありますが、実感できたのは本品だけです。管理人の足のにおいが強烈だから効果がわかりやすいのかもしれませんがw

これであればサイクリング途中の座敷での食事も全く問題なさそう、お昼ご飯の際のストレスもなくなりそうですね。

ただしこのクリームも塗りすぎるとフローリングに白い足跡を残してしまいます。まるで泥棒が入ったみたいに・・・。

少量でも十分に効果があるようなので、薄く延ばして乾くまでは大人しくしておいたほうが嫁さんにも怒られずにすみそうです。

クリームを塗ることが面倒だという方にはスプレータイプもあるので、こちらもおススメ。

夏場の快適なライドを楽しむための身だしなみとして如何でしょうか?

以上、最後まで御読み頂きありがとうございました。

facebook
この記事が気に入ったら、「いいね!」して今後の記事もチェックしよう!
関連コンテンツ
関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA