DEROZA SK Pininfarina(ピニンファリーナ)は買って後悔しないロードバイク

最新記事

Pininfarinaデザインが魅力のDEROZA SK

数々の名車を輩出してきたイタリアのロードバイクブランド、DEROZA(デローザ)、その中でも一際輝くプレミアムなロードバイクが「SK Pininfarina(ピニンファリーナ)」であろう。

その名の示す通り、「SK Pininfarina」はイタリアのデザイン工房である「Pininfarina(ピニンファリーナ)」によってデザインされてフレームである。ご存知の方も多いかと思うが、「Pininfarina」はフェラーリを初めとする様々な自動車のデザインを手がけて超有名なデザイン工房なのです。

ロードバイクそのものが持つ造形美にPininfarinaのDNAが注入され、この手が切れるようなデザインのロードバイクが完成したわけです。

デザインはTTバイクのようなエアロダイナミックスを追及したデザインですが、どこか品を感じさせるフレーム形状になっており、非常にカッコいいです。

SK Pininfarina

フェラーリと言えばコルナゴのCFシリーズも思い浮かびますが、フェラーリというビッグネームを連ねたCFシリーズよりも、デザイナーブランドが名前に含まれる「SK Pininfarina」のほうが洗練した感じがして好感が持てます。

おすすめのロードバイクメーカーはこれ、各メーカーの特徴まとめ
ロードバイクは性能だけでなくメーカーの希少性も大事 ロードバイクのメーカー、人によってはブランドという表現を使い人もいるかもしれません。あ...

もちろん単なるデザインだけはなく、デローザのこだわりが随所に盛り込まれており、フレーム重量やBB周りの要所要所の剛性にもこだわりが見られ、走行性能面でも裏切られることはありません。

フレーム単体価格(税抜き)は348000円、デザインに掛けた費用を考慮するとそんなに高い印象はありませんね。

希少性が満足感の大きな要因となるロードバイクにおいて、「おれのバイクはPininfarinaデザインなんだよ」というインパクトを考えれば、破格のプライスともいえます。

デローザ SK Pininfarinaをお得に入手する方法

「それでもフレーム単体にコンポーネント等を組み合わせると予算が・・・」という、あなたに朗報です。

海外通販サイト、例えばサイクリング・エクスプレスであれば、「SK Pininfarina」の完成車を驚きの大特価で購入可能なんです。

サイクリングエクスプレスは国内の実店舗で受け取りできる独自のサービスを展開していますので、ロードバイクのメンテナンス等に自信のない初心者の方にもおすすめです。

DEROZA SK ULTEGRA

De Rosa SK Pininfarina Ultegra 11 Carbon Road Bike

サイクリングエクスプレスで取り扱っているアルテグラ11S、重量はMサイズで8.05kgと超軽量とはいえませんが、ロードバイクの性質上、ちょうどいいバランスの重量かもしれません。

「SK Pininfarina」の凝ったフレーム形状からなる所有欲を考えれば気になる重量でもないと思います。

DEROZA SK Di2

De Rosa SK Pininfarina Ultegra Di2 11 Carbon Road Bike

同じくULTEGRA Di2装備の完成車も販売されており、重量はMサイズで7.42kgと上記モデルよりも600g程度軽量となっております。

Di2装備と重量差600gを考慮すると、こちらの差額がおよそ10万円弱と考えると、もう少し頑張ってDi2仕様を購入したほうが、お得感はありますね。

SK Pininfarinaは後世に残る名車になる資格は十二分

ロードバイクの希少性やバックグラウンドが所有欲を満たす大きな要因となるロードバイク。これらの面で「DEROZA SK Pininfarina」は後世に名を残す名車となりうる可能性があると思います。

さらに望むなら、あまり販売台数は出て欲しくないなぁと思っています。ベストセラーとかデローザラインナップの中で人気ナンバーワンとかになっては困ります。

ちょっと変な話になりますが、できれば数年でラインナップから消えてしまって欲しいとすら思ってしまいます。そうすれば、希少性が高まり将来歴史に残る名車になりうる可能性がぐっと増しますから。

美人薄命とでも申しましょうか、すごくおススメなんですが、あまり売れて欲しくない・・・。そんな複雑な心境になってしまうデローザの「SK Pininfarina」でした。

実際に生産がなくなりと決まったりすると入手も困難になりますので、気になった方は早めにチェックすることをおススメします。

海外通販で完成車を購入することに抵抗のある方も多いかと思いますが、サイクリングエクスプレスでは先に述べたように日本国内の店舗で受け取れるサービスも実施しておりますので、ご安心ください。

ロードバイクは海外通販で買えばいい、悩む必要なんて無し!
ロードバイクをお得に購入するには海外通販活用必須 結論から先に述べるとロードバイクの完成車購入は日本国内の実店舗で購入するよりも、海外通販...

サイクリングエクスプレス自体も日本語表示がばっちりですので、使い勝手は日本国内の通販サイトと遜色ありません。

今回ご紹介したロードバイク完成車の入手手段だけでなく、自転車パーツやウェア等をお買得に入手する手段として活用することをおススメします。

【サイクリングエクスプレス】アカウント作成から支払いまでの手順
日本語化されており、おススメの海外通販サイト 本ブログのお買得情報でもたびたび紹介しているサイクリングエクスプレスの使い方についてレビュー...

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

facebook
この記事が気に入ったら、「いいね!」して今後の記事もチェックしよう!
関連コンテンツ
関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です