サイクリングエクスプレスでバーテープだけ買ったら、どんな状態で届く?

最新記事

本ブログでも幾度となく海外通販の情報を展開してまいりましたが、実際のサイト利用の情報が少なかったので、今回記事にしてみることにします。

今回利用した海外通販サイトはサイクリング・エクスプレス

その使い勝手と商品到着までのクオリティーはいかがなものなんでしょうか?

判定

スモールパーツの発送・梱包を検証

今回はスモールパーツの代表として、バーテープの注文から発送までも期間、及び梱包状態にについて検証しました。

今回購入したバーテープはちょっとハイグレードなタイプです。送料が勿体無いですが本当に一組だけしか注文していません。

バーテープ
Supacaz Super Sticky Kush Single Color Bar Tape

高級バーテープといえど、ひとつだけだと送料ばっかりかかって無駄な感じもしますが、小物の場合と大物の場合の違いが気になったので、今回はあえてバーテープのみ注文してみました。いってみれば人柱的なものですが、皆さんの参考になれば幸いです

注文から到着までの流れ

サイクリングエクスプレスのサイトで欲しい商品をポチります。その後は配送先の入力は英語で行う必要がありますが、記入例もありますので参考にしながら入力すれば問題ないでしょう。後は支払いですが、カード支払いの場合はカード情報を入力します。

【サイクリングエクスプレス】アカウント作成から支払いまでの手順
日本語化されており、おススメの海外通販サイト 本ブログのお買得情報でもたびたび紹介しているサイクリングエクスプレスの使い方についてレビュー...

入力後にすぐさま、登録したメールアドレス宛に信販会社から以下のような決済確認メールが届きます。

信販会社メール

きちんと取引ができたのか判りやすくて安心です。なかなかメールが来ないと、「あれ?入力まちがってたっけ?」って不安になりますからね、海外通販利用であればなお更です。

その後、「サイクリング・エクスプレス 御注文有難うございます~」なるタイトルの注文情報が記されたメールが登録メールアドレスに届きます。

また商品が出荷されたら、「サイクリング・エクスプレス – 商品発送致しました~」なるタイトルの 出荷処理完了メールも送られてきますので、状況を細かく連絡くれますので安心ですね。

上記の3つのメールはもちろん内容も日本語ですので心配なしです。

管理人の場合、「御注文~」メールと、「商品発送~」メールがなぜか迷惑メールに分類sれておりましたので、なかなかメールが来ないなという場合は迷惑メールフォルダを確認することをおススメします。

今回の注文からメール受信、商品到着までの流れは上記のようになっています。

注文日:2017/11/13
決済確認メール:2017/11/13
注文ありがとうメール:2017/11/13
商品発送しましたメール:2017/11/14
到着日:2017/11/16

amazonのデリバリーの速さになれてしまうと、インパクトがないようにも思えるが、こちらは海外から発送しており、船あるいは飛行機で国境を越えてきたと考えると激速、台湾からどうやって運んできたのだろうか、飛行機だろうか?

更には今回のネット注文は11/13の夜間に行っていることから、実質2日強だと考えると、デリバリーの迅速さは尋常じゃないように思えます。

もはや、海外通販のハンディキャップなんで無いといってもいいでしょう。

梱包状態チェック

続きまして、梱包状態はどうだろうか?

箱の大きさは横22cm、縦14cm、高さ8cm程度の大きさ、中にはバーテープしか入っていないことを考えると、少し大きめかも。箱の大きさにゆとりがあるのはamazonも同じですね。

梱包状態

外装はサイクリングエクスプレスのロゴの入ったビニールで覆われており、水濡れ等に対しては耐性がありそうです。梱包を解体していくとサイクリングエクスプレスのビニール袋を箱の形に合わせて折り込んでいることが判りました。もともとが袋形態なので防水面では安心です。

梱包状態

箱を振ってみるとガサガサと中で製品が動いている音がします。アマゾンのようにラッピングによる固定はなされていない様子、今回はバーテープなんで無問題。スプロケとか頼んだ場合はどうなるのだろうか?

サイクリングエクスプレスのビニール袋の中を開けるとダンボール箱登場、箱には特に変形や汚れも無くキレイな外装です。

梱包状態

箱を閉じてるテープをかっさばいて開封すると、やっとこさ製品とご対面です。特に緩衝材のようなものは入っていません。前述の「振ったときのガサガサした音」は中で製品が動いている音で間違いなさそうです。

化粧箱のスリキズ防止のためか、製品化粧箱はビニール袋に包装してからダンボールに収められていました。ちょっとした気遣いが嬉しいですね。

梱包状態

製品自体も非常にきれい、通販で購入した製品の化粧箱の「破れ、シミ、汚れ」があったとの書き込みも見かけたことがありますが、今回サイクリングエクスプレスから購入したものは非常の満足できる状態でした。

バイクとライダーの接点・バーテープの高級品「SUPACAZ」を試してみた。
直接手に触れるバーテープにこそお金をかけるべき? いわゆる高級バーテープというものを試してみました。「高級」といっても若干値段設定が高めな...

サイクリングエクスプレスの総評

今回、実験的にスモールパーツをサイクリングエクスプレスから購入しましたが、注文から発送までの期間もamazonほどではないにせよ、非常に短く満足に行くものでした。

梱包状態も水濡れに対する配慮や運搬中に入る製品のスリキズへの配慮もなされており、製品そのものも非常にきれい。強いて言うならば、製品と段ボール箱の隙間に緩衝材をいれてくれるともっと安心かな?

・配送(デリバリー)満足度:★★★★★(5/5)
・梱包状態満足度:★★★★☆(4/5)

「海外通販ってどうなの?」とお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、ネットで注文すると普通に自宅まで届いてくれます。利便性もクオリティも国内通販となんら違いは感じられませんでした。

以上、最後まで御読み頂きありがとうございました。

facebook
この記事が気に入ったら、「いいね!」して今後の記事もチェックしよう!
関連コンテンツ
関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA